可愛いどんぐり✨ 今日一日のこと

最近仕事が忙しく、疲れがたまっているのか、さっきまで布団のないコタツに足を入れて居眠りしていました。


多分、本を読もうと思っていたのだろうけど、眼鏡をかけたまま眠っていました👓😆



娘(次女)から、どんぐりの写真が送られてきました📲

お孫ちゃんが拾って帰ったというどんぐりです。帽子が付いていて、とっても可愛い🌰💖


お孫ちゃんがどんぐりを拾う姿を想像すると、さらに愛おしくなります✨




先日、次女からもらったマロンブッセ🌰 今日のおやつに食べました。


美味しいブッセでした😋



昨晩の夕食🍚

豚ひき肉でハンバーグを作りました。小松菜のお浸しと味噌汁、あと、冷ややっこは毎晩食べています。


ハンバーグの付け合わせはキャベツの千切りだけですが、最近トマトが高くてなかなか買う気が起こりません😓



今夜の夕食🍚

塩鮭をグリルで焼いたもの、ベーコンとシメジとキャベツの炒めたものを炒り卵と合わせたもの、味の素の冷凍餃子、冷ややっこ。




政府は国民に1年間だけの減税措置として、所得税3万、住民税1万、合計4万円の減税とのことだけど、1カ月当たりに換算すると約3,333円?😓 これって支援が少なくなる人も出るのではないの? 還元という言葉も嫌だな。来年6月頃の実施らしいが。。。


社会保険料も上がってきているし、個人的には、防衛費を削って消費税を5%にしてくれたほうが長期的に見て助かると思うけど、どうして国民に対してはケチな対策しかできないのだろうか。




今日のタマ🐱