ファミレスでランチ🍴🍨

今日は、次女とお孫ちゃん、主人と私の4人でファミレス(ジョイフル)でお昼ごはんを食べました。


ジョイフルは、手軽な値段で、メニューもいろいろあるので、時々利用するお店です。


連休初日ということもあり、店内は賑わっていましたが、20分ぐらい待って何とか席に着くことができました。



私は、揚げナスのミートソーススパゲティを食べました。
ミートソースに揚げナス、面白い組み合わせだと思いながら食べましたが、なかなか美味しかったです🍝🍆



次女とお孫ちゃんの食後のデザートにつられて、今日は私たちもデザートを食べることに。


私はオセロアイス🍨、主人と次女はブドウのパフェを、お孫ちゃんはチョコレートアイスクリームを食べました。


ブドウのパフェは甘いブドウが5、6粒も乗っている高級感のあるパフェでした🍇


最近ジョイフルでは、メロンパフェやブドウパフェ、あと、夏場の桃のかき氷など、季節限定の美味しそうなスイーツもたくさんあって、いろいろ食べてみたくなりますが、私はもっぱらシンプルなバニラとチョコアイスのオセロアイスが好きで食べています。




ふだん、主人と私だけだと1,000円ちょっとで済むのですが、次女とお孫ちゃんも一緒だったのと、食後のデザートも食べたので、合計4,300円と予算オーバーとなりました。
でも、お金に変えることができない楽しい時間を過すことができたので、満足しています😊


お孫ちゃんのお父さんや、長女も一緒だったらよかったのですが、今日は2人ともお仕事でした。



美味しいものを食べたので、夕方少し歩きました👟

公園のイチョウの木が日を浴びて綺麗でした🍁