レンジフードとバスクリーニングをしてもらいました

今日は、某業者さんに、バスクリーニングとレンジフードクリーニングをしてもらいました。


レンジフードのクリーニングは、5年前に買い替えてから初めて、お風呂のほうは7年ぶりになります。


当時と比べてクリーニング料金も高くなっていましたが、2か所まとめて頼むとお得になるということなので、今回は、お風呂とレンジフードの2か所、クリーニングをお願いしました。別々に頼むと33,000円になるのが、4,400円割安になり、合計28,600円でした。


2か所のクリーニングだったので今回は作業をされる方も2人連れ。午前9時半から正午にかけてクリーニングをしてくださり、見違えるように綺麗になりました✨



我が家のレンジフードは昔からあるスタンダードな型のもの。値段が安いということで、前回買い替えたときもこの型式のものにしましたが、後になって、やっぱり少々高くても掃除が楽な型にすればよかったと後悔😓 でも、綺麗になりました。





某業者さんというのは家電量販店のことですが、やはり信頼がおけるというのが一番の理由です。


お風呂にしてもレンジフードにしても自分でできる掃除には限界があり、お金はかかりますが、時々こうやって専門の人にクリーニングをしてもらうと、家の中もスッキリと明るくなって気持ちが良いです😊



お昼に蕎麦を食べました。



スーパーで買ったいなり寿司、主人と分けて食べました。



朝食とお弁当







午後から寒くなってきて、強風とともにアラレが降りました⛄


今週末は平地でも雪の予報が出ているので、来週になりますが、タイヤ交換の予約をしておきました。