鍋で体が温まり、懐かしい曲で心も温まり♪

今日の最高気温は14度、昨日までの寒さは一旦収まり、穏やかな天気となりました。


天気が良かったので、少し歩いてきました👟





歩いて帰ると、体がポカポカ温まりました😊
水曜日頃まで穏やかな天気が続きそうです。



昨日、一昨日と、お昼ごはんに蕎麦が続いていたので、今日は煮込みうどんを作りました。


寒くなってくると、うどんや蕎麦など温かい麺類が良いですね。
二、三日続いても飽きないです。



昨晩の夕食は鍋でした🍲


個人的には、家で出汁を取って薄味に仕上げたものに、好みでポン酢とか醤油をかけて食べるのが好きなのですが、昨日は娘のリクエストもあって、ミツカンの「ごま豆乳鍋つゆ」を使いました。




見た目はとろっとしていて、かなりコクがありそうかと思いましたが、袋に表示されているように、あっさりしていて、適度なコクもあり、美味しくいただけました😋


〆にうどんをと思いましたが、雑炊で食べたら、なかなかの美味しさでした🍚✨


鍋つゆの素もいろいろな種類があるので、この冬、いろいろ試してみるのもいいかな😊




昨晩、水越けいこさんの歌が聴きたくなって、YouTubeでいろいろな曲を聴いていました。その中でも、心温まる懐かしい名曲「Too Far Away」、谷村新司さんとのデュエット曲があったので、載せたいと思います♪



Too Far Away (水越けいこ/谷村新司)