読書のこと、娘からもらったバッグ👜

最近は、昼間になかなか本を読む時間がないので、就寝前に、眠気がさすまで読んでいます📘


以前メルカリで買った本、桜木紫乃さんの「家族じまい」を再読しているところ。



最近、新聞で、桜木紫乃さんの9月に発売された新刊「ヒロイン」を紹介されていました。面白そうなので読んでみたいと思って図書館で予約しましたが、現在貸し出し中で、まだ順番待ちです。それまでの間、「家族じまい」をもう一度読み直そうと思ったところ。



桜木紫乃さんの作品の多くは北海道が舞台となっていて、北海道の凍てつく寒さや暗く湿った空気を感じさせる重みのある独特な世界観が特徴。美しい自然とともに力強く生きる人々の暮らしや、ときには悲哀を感じる作品も多く、いろいろ生き方を考えるきっかけにもなります。読みやすいのも魅力かと思います。


メルカリで買ったものは、これまでこの本1冊だけですが、新書のように綺麗にされていて、好感が持てました📘



最近、次女から、使わなくなったというので、バッグを2つもらいました👜

見た目は小さくて可愛らしいバッグですが、結構たくさん物が入って、使いやすくて重宝しています。






昨日の夕食に、もらったピーマンで天ぷらを作りました。白ネギも一緒に揚げました。


揚げムラがあって見た目はあまり綺麗ではありませんが😅 肉厚で美味しいピーマンでした😋