鍋料理が美味しい季節になりました🍲

朝起きると雨が降りそうな空模様でしたが、今日は曇りの天気、ぼんやりとした温かさでした。





昨晩の夕食は鍋でした🍲
寒い時期になると、これから何度か我が家の食卓にも登場するメニューです。



中国による日本産水産物の輸入停止措置により、輸出禁止になった北海道産のホタテが安く購入できたので、昨晩はホタテ入りの鍋になりました。


ホタテのほかに、鶏団子、豚バラ肉、鶏むね肉、白菜、大根、エノキ、白ネギ、結び糸コン、豆腐など、たくさんの具を入れて食べましたが、具材の出汁が出て、美味しい鍋になりました。ちなみに、昨晩の鍋の素は、あごだしを使いました。


ホタテというと高級感があって、これまでなかなか食べる機会がなかったのですが、昨晩はホタテ風味の美味しい鍋が食べれて満足です😋






今日のお昼はうどんを食べました。



今日の朝食



おやつに食べたシュークリーム、最近食べたシュークリームの中では美味しかったです😋





午後からウオーキング、大体同じコースを歩いています👟