今日もカフェで読書、雪見だいふくのこと

昨日に続き、今日もカフェで読書📚


1週間前から主人の様子が理由なく、またおかしくなり、不服そうな顔でずっと座っています。それが何日も続くので、最近はよく胃が痛くなります😢


躁鬱状態のくり返しのようにも見えますが、主人は自分で分かっていて、そうした態度を取っているので、言い方は悪いですが、私はこれをモラハラと呼んでいます。なかなか厄介です。


私が仕事の日は気も紛れるのですが、たまの休みにゆっくりしようと思っていても、居間を陣取っていてゆっくりできません😓 そういうときは、最近はカフェで読書をして過ごすようにしています。その場から離れるのが一番です。



朝ごはんは食べたけれど、早い昼食と思ってモーニングセットを。
セットで注文するとコーヒーのおかわりが自由なので、読書をしながら2杯コーヒーを飲みました。



昨晩から再読している吉村昭の「羆嵐」を読了しました📘 いつも思うことですが、カフェで読書をすると集中力が高まります。


昨日、今日と2日続けてカフェでモーニングで、お金もかかってしまうのですが、私にはお金には代えがたい充実した時間だと思っています。


約2時間の滞在になりましたが、神経をすり減らすことなく、過ごせたのは良かったです😊



我が家は質素ながらも、今のところ衣食住に不便はなく、とりあえず満足した生活を送れています。これ以上の贅沢は望んでいません。健康で平穏無事に過ごせるのが何よりだと私は思っています。



雪見だいふくのファミリーパックを買いました。




1個ずつが小さめなので、2個はペロッといけますね。
モチモチとした食感が美味😋 寒い時期でも美味しく食べれそうですね。