確定申告の時期

平成5年度の確定申告をしました。
私は、ID・パスワード方式でe-Taxによる申告を行っています。


一度スマホで確定申告をしたことがありますが、画面が小さくて見えにくく、分りづらいので、毎年パソコンで作成しています。


昨年、主人が退職したことにより、退職前の給与収入と公的年金収入が発生、各種控除(所得控除、医療費控除)を利用することで、わずかですが、還付を受けることができました。



確定申告を終えて安心している私ですが、真面目に納税している国民がいる一方で、自民党の大物議員さんや国会議員さんたちは、平気で脱税まがいのことをやっていますよね。


真面目に納税している国民の手前、国税庁が告発すべきと思っています。



今日の最低気温はマイナス2度、最高気温が1度と、みねこ地方も寒くなりました❄


午後のおやつに、冷凍していた小豆でぜんざいを作って食べました。

ふうふう言いながら食べるぜんざいは美味しかったです😋




お昼は、チャーハンと即席ラーメン「うまかっちゃん」🍜

ラーメンは主人と半分ずつ食べました。



朝食とお弁当



今朝はタマを連れて動物病院へ診察に行ってきました。
投薬や塗り薬のおかげで、肛門嚢の傷も良くなりました🐱