雪かきと通院

中国地方の上空約5500メートルに氷点下36度以下のこの冬一番の強い寒気が流れ込み、強い冬型の気圧配置となっている影響で、みねこ地方も今日は朝から雪が降り続いています❄⛄


25日にかけても降雪が続き、気温が低いため、積雪や路面凍結による交通障害にも気を付けたいところです。


ベランダに降り積もった雪⛄


今日は雪かきで一日が始まりました。
通院日ということもあり、早目に起き、主人にも雪かきを手伝ってもらい、無事に到着しました🏥


投薬が効いてきたみたいで、正常範囲にはまだ遠いですが、今日の検査結果では数値のほうは少し下がっていました。


病気の発症から3カ月間は、血液検査による数値の確認や薬による副作用などを調べるため、2週間ごとに通院しなくてはなりません。副作用としては、白血球の減少や発熱や喉の痛み等です。


寒い時期とも重なり、2週間ごとの通院は少々気が滅入りますが、数値が正常範囲になるまでは頑張っていこうと思っています。



病院へは絶食で行ったので、帰りにカフェでモーニングでも食べて帰ろうかと思っていましたが、運転中、雪のために一時ホワイトアウト状態になり、危なく感じたので、モーニングは取りやめに😢


ローソンで、ピザまんとあんバターまんを買い、自宅で食べました☕
ピザまん好きなんです✨


あんバターまん、こんな感じ。あまりきれいな切り口ではありませんが😆



正式な画像はこのような感じです😝(画像はお借りしました)


あんバターまんの大きさは他のまんじゅうに比べて少し小さめですが、あんことバターが入っていて、コクのある美味しさです。


どちらかというと、私はあんまんのほうが好みです。



今日明日は寒いので、本の続きを読んだりしながら、家でゆっくり過ごそうと思っています📘⛄