カレーライスのこと、お孫ちゃんに会いに行ってきたこと

昨晩の夕食はカレーを作りました🍛
我が家のカレールーは、ハウスバーモントカレーの中辛と甘口を半々ずつ使います。


ふだんは、肉も野菜(ジャガイモ以外の野菜を先に)一緒に入れて煮込んでいくのですが、昨晩は、ニンニクのみじん切りと豚肉を炒めてから鍋に入れて煮込んだので、コクが出て美味しく仕上がりました。


同じカレーを作るにも、ちょっと手を加えるだけで美味しいカレーに仕上がるので、いろいろと工夫してみるものですね😊



今日は午後からお孫ちゃんに会いに次女宅におじゃましてきました🏠
お孫ちゃんに会うのは2週間ぶりぐらい。会うたびに大きくなっているので、ジジとババも会いにいくのが楽しみです♪


今日はお孫ちゃんが学校で書いた習字を見せてもらったのですが、筆使いや、半紙に書くバランスがとてもうまくて、ジジババ二人して感動したところです✨
これからのお孫ちゃんの成長がとても楽しみです。



娘(次女)が入れてくれたコーヒー、私が好きなチョコレートでもてなしてくれました☕🍫



バレンタインデーが近いということで、娘からロイズの生チョコレートをもらいました。

食べるのが楽しみです💖


今日は、お孫ちゃんと楽しい時間を過すことができてよかったです♪



今日の朝食