歯の治療と食べる量との関係


歯医者に通うようになってから、お腹回りが少し小さくなったような気がします。
昨年はお腹周りがキツキツで履いていたパンツが、今年は少しゆるくなった感じです。最初は気のせいかなと思ったけど、ほかのパンツを履いても同じ現象がみられました。
特に抜歯をしてからそんな感じです。抜歯後の歯の痛みだったり、差し歯が外れないように気を付けて食べたりしていたので、自然に食べる量も少なくなってきました。


その上、梅雨が明けてからは毎日が高温との戦いで、さらに食欲も低下ぎみです。何とか頑張って食べてはいるのですが、ブリッジ型の仮の歯が外れないか心配なので食べにくいです。早く治療が終わらないかな( ;∀;)




     

きょうの朝食とお弁当。きょうのお弁当は主人と長女の分、2つでした。




長女が友人からの内祝いでもらったクッキーです。
美味しそうなクッキーですが、カリカリ、ポリポリ食べるお菓子も現在は控えめです。
今はアイスクリームとか柔らかいお菓子が食べやすくてよいです(*'▽')





      

きょうの猫ちゃん(=^・^=)
毛に覆われて暑そうですが、猫ちゃんは暑さに負けず毎日元気です♪