今日一日のこと

今日は、次女とお孫ちゃんが遊びに来ました。


あり合わせのものでしたが、お昼ごはんを一緒に食べました🍚


お孫ちゃんは久しぶりにジジと遊べて、とても楽しそうでした😊


次女が買ってきてくれたシュークリーム。




食後のデザートに、みんなでいただきました。
皮がサクサクしていて、クリームたっぷりの美味しいシュークリームでした✨



次女が、知人から白ネギをたくさんいただいたということで、我が家にも分けてくれました。


お昼に作った蕎麦に白ネギを刻んだものを入れて食べましたが、苦みがなくて甘くて美味しい白ネギでした。


今夜は白ネギの天ぷらと白ネギのグリル焼きを作ろうと思っています。塩をふって食べたら美味しいだろうと思います😋



昨夜作ったポテトサラダ


今日の朝食


昨日は雪が降り、とても寒かったですが、今日は天気も回復してきて、午後から晴れてきました🌞


次女とお孫ちゃんが帰った後、少し歩いてきました👟 外はまだ寒いですが、歩くとポカポカと温かくなり気持ちよかったです。