タイヤ交換とお孫ちゃんに会いに行ったこと


少し遅くなったけど、きょうはタイヤ交換をしてきました。
例年は、もう少し早い時期に自分で倉庫からタイヤを持ち運んでスタンドまで持って行っていましたが、ことしは首や腕の痛みのため無理ができず、息子に手伝ってもらいました。


主人に頼む方法もあったけれど、後になってから、あっちが痛い、こっちが痛いといろいろ言われて大変ですから頼みませんでした。


ちなみに長女は、先日の休みの日に一人でタイヤを倉庫から出し入れして交換をしてきました。


タイヤ交換の時期が既に終わっていたのか、スタンドでは女性が1人ほど待っておられました。すぐに交換してもらうことができ、値段も2,200円と、他のスタンドと比較して安かったのでラッキーでした!



みねこの地方も、そろそろコロナの影響で自粛ムードが高まりつつあります。市内のほうはまだ大丈夫なんですが、何となく危機感を感じています。


娘(次女)も学生時代の友人たちと会う約束をしていたけどャンセルしたと話していました。きょうはお孫ちゃんも幼稚園が休みだったので、午後からお茶を飲みにきていいよと連絡があり、シュークリームとクッキーを買って主人と一緒に行ってきました。


娘の入れてくれたコーヒーと買っていったシュークリーム。
コーヒーもシュークリームも美味しかったです♪



娘が飼っている文鳥は人懐っこいので、みんなのところへ飛んできます。
名前を呼ぶとわかるみたいです🐓


外出を控え、工夫して楽しい時間をつくることも今後は必要になってきました。



今夜放送していたNスペを見ましたが、押谷教授の説明は科学的でとてもわかりやすかったです。相当疲弊しておられながらも諦めておられない姿には感動。絶望感を感じるとともに希望も感じました。対策チーム方々のご苦労も見えてきたし、説得力と緊迫感が伝わってくる内容でした。


そして、この番組を見ていたら、なぜか、映画「復活の日」を思い出してしまいました(^^;)
コロナは相当手ごわい相手だなと改めて思いました。