次女のおうちでランチ

きょうは次女からお昼を一緒に食べようと連絡があったので、マスクづくりを中断して、喜んで出かけていきました。


パスタとサラダとお吸い物のランチでした(^^)/
パスタはペペロンチーノで、とても美味しかったです。





次女は、昔から料理の手際がよいので美味しいものを素早くつくります。
お孫ちゃんが幼稚園に行くようになってから、ゆっくりと食事の用意ができるようになったと話していました。



食後のコーヒーは豆から挽いて入れてくれたもので、カフェに行った気分になりました♪
ごちそうさまでした(*^。^*)



帰宅してから作りかけのマスクを仕上げました。

きょうは合計4枚つくりました。
実家の母に持って行ってあげたいところですが、自粛要請が高まってきたので送ってあげようと思っています。



新型コロナウイルスの感染拡大を受けた経済対策で、ようやく政府与党が動き出しましたね。


もともと野党が早くから提言していたにもかかわらず、与党は聞き耳を持ちませんでした。なのに、与党の提言で10万円給付になったかのようです。
もたもたせずに、スピード感を持って給付をお願いしたいです。

そして、日本に住む外国人の方にも差別なく同等にね。


緊急事態宣言を出すのも既に遅すぎた感があります。
習近平国家主席招待とオリンピックを優先したばかりに、取り返しがつかないことになった気がします。


マスコミの間違った報道と、選挙で自公を勝たせてきた結果、国民をここまで苦しめることになったわけです。どういった政治家を選ぶかはとても大事なことだと思う。今回のように国民の命が左右されることになるのですから。
安倍政権になってから安心して暮らせた感じが私には全くありません。不安だらけの日々でした。