タマちゃんの予防接種と娘のつくったアボガドと海老のクリームパスタ


きょうは年に1回のタマちゃんの三種混合ワクチンの接種の日でした。
GW前に予約をしておいたので早く終わりました。


診察してもらっているとき、ことしは例年よりも暴れ方が少なくて、お尻からの検温や診察もスムーズにできたと思っていたら、獣医師さんから、結構暴れる猫ちゃんですねと言われました💦


深夜にタマちゃんがバタバタして困っていることや、トイレに行くまでバタバタがおさまらないので付き添って行くことを話したら、すごいですね!と言われてしまいました(^-^;


でも、心配していることなどをちゃんと耳を傾けて聞いてくださったので、タマちゃんも私も安心して帰ることができました=^_^=


病院から帰り、疲れ切ったタマちゃん。
きょうはお昼前からずっと毛布の中にくるまって寝ています。
できたら深夜もゆっくり眠ってほしいなと思います。



娘はきょうは仕事がお休みでした。昨日からようやく仕事が始まったところだけれど、5月いっぱいは交替で休みをとらなくてはならないそうです。仕事がなかなかはかどらず困っている様子( ;∀;) 休みはとれても後が大変そうです。



最近アボガドソースにはまっている娘ですが、お昼にアボガドと海老のクリームパスタをつくってくれました。


最初のころのアボガドソースに比べて、味も見た目もだんだん良くなってきたような気がします。とっても美味しかったです♪ 




      

きょうの朝食とお弁当