次女とお孫ちゃんと一緒に夕食を食べました

昨晩(土曜日)は次女とお孫ちゃんが夕食を食べに来ました。次女の旦那さんは実家の農作業のお手伝いのため、急きょ帰省することになりました。


夕食のメニューは、お孫ちゃんが好きなハウスバーモントカレー甘口でつくったカレーと、あとはマカロニサラダをつくりました。
忙しかったため写真を撮るのを忘れましたが、美味しくいただきました♪



5月26日にラッキョウを2瓶(2キロ)漬けましたが、次女宅用に、昨日もう1瓶(1キロ)漬けました。


全部で3瓶、3キロ分漬けました。5月に漬けたのを昨晩食べてみましたが、少し漬かりが足りないようなので、もう少しおいてから食べようと思いました。
次女宅へは美味しく出来上がったら届けたいと思っています。



昨日の夕方、とうとう我が家にも届きました。

       

思っていたとおりの姿形でした。


我が家は既に、みねこがつくった手作りマスクや、各自が買った不織布マスクがあるので間に合っているので、いまさらという感じ。それもたったの2枚。。。これにお金がたくさんかかっているのかと💦


誰かに使ってもらうという方法もあるけれど、自分が要らないからといって人様に上げるのも失礼かもしれないので、仕方ないので、しばらくは人目につかないところに置いておこうと思います。


何か、気の毒なほどケチクサイというか(-_-;)ちっちゃなマスク。
これをポストインされる方々もご足労なことだと思います(^^ゞ





        

キュウリの花が咲いて嬉しくてしようがありません(^^)v
植えたのは2株だけなのですが、花が咲いているのを見るのは楽しみです。


ミニトマトにも花が咲き始めました♪


素人なので害虫対策等もわかりませんが、自然に育ててみたいと思っています。




昨晩のタマちゃん(=^・^=)


きょう朝からいい天気になりました。特に予定はないので、家でゆっくり過ごしたいと思います。