自粛が解除されて、とりあえず行ったところ

きょうも朝から暑い一日でした。
外に出るとクラクラしてしまうので、買い物を早目に終えて、あとは家の中で過ごしています。



暑いのに朝から布団の上にいたものだから、こんな格好になっていました(=^・・^=)💦

      

暑くなってからタマちゃんの毛がよく抜けるようになって、部屋のあちこちで毛の塊が見つかります。掃除機の中もほとんどが猫の毛です(^-^;



先月買ってきたペチュニアの花がナメクジに食べられてしまいましたが、
懲りずに今日また買ってきました。

ペチュニア🌼
家のアジサイも少しずつですが色づき始めています。



自粛が解除されて行ってきたところといえば、実家と美容院と、あとは図書館ぐらいかな。自粛中でも行っていたところは、食料品の買い物にスーパーと、あとは週1回のリハビリです。


在宅で仕事をしていて家にいる生活に慣れているため、自粛が解除されても私自身は以前と余りかわりない生活をしています。


近場であれば、行こうと思えば行けるのだけれど、行かなければお金も使わずに済むので、このままでもいいのかなと思ったりしています。


何も楽しみのない人間のように見えますが、子供たちやお孫ちゃんや猫ちゃんが元気でいてくれる、それが一番の楽しみです。


娘(次女)とパンケーキを食べに行きたいねと話していますが、まだいつ行くのかは未定です。行けたらまたブログでアップできたらいいです✨


それはそうと、みねこの仕事も5月、6月は大幅に収入減です。
コロナの影響は大きいと思います(^^;)



        ↓

昨日つくったキュウリと大根の塩昆布合え、美味しかったですよ♪
きょうも午前中つくっておきました。



      

きょうの卵焼き




     

焦げたトーストになりましたが(^^ゞ きょうの朝食とお弁当