パスタとノンアルコールビールのランチ

きょうは、買い物とお昼ごはん休憩を除き、一日仕事をして過ごしました。
仕事をする時間帯は、午前は9時過ぎから12時、それから買い物、それから昼食をとり、午後は1時半ごろから夕方5時過ぎまで仕事をします。


きょう仕事が休みだった長女が、お昼にスープパスタをつくってくれました。 先日みねこもパスタをつくりましたが、娘のつくる分が断然美味しかったです。



ナスとベーコン、玉ねぎ入りのスープパスタ。
せっかくだからノンアルコールビールを飲もうということで、2人で1缶飲みました。


昼間からビール!と最初は思いましたが、ノンアルなので炭酸飲料水のようなもの(^^)、美味しくいただきました♪



ノンアルビールを飲んで気分も上がり、きょうの午後からの仕事ははかどりました(^^)v


ちなみに、みねこはノンアルコールビールでは、これが一番好きです。
病気をしてからアルコールは飲めなく・・・というよりも飲んではいけないので、ほとんど飲まなくなりました。飲んでみたいなというときはノンアルコールビールを飲みます。



緊急事態宣言は解除されたけれど、娘は6月いっぱいは週3日出勤のようです。給料はふつうどおり支給されているようですが、休みが多いと出勤したときに仕事が忙しくなるのと、身体が鈍った感じで逆に疲れやすくなるので、早く元の勤務体制に戻りたいと話していました。



雨が降るとアジサイも一段と綺麗に見えます🌸



       

        

きょうの卵焼き


      

きょうの朝食とお弁当
暑くなってきたので、最近は時々アイスコーヒーをつくって飲んでいます。




       

きょうのタマ(=^・^=)