飲食店応援割引券のこと、そのほか思ったこと

昨日、飲食店応援割引券というものが届きました。
1枚500円の券が5枚、2,500円分入っていました。


市内の飲食店で1,001円以上のものを食べたり購入したら500円割り引いてもらえるというもの。5,000円飲食したら2,500円引いてもらえるというものです。


指定してあるお店でしか使えませんが、私の好きなカフェも含まれていたので、今日はそこで1枚使わせてもらいました。


お店で食べている人も少人数ですがおられましたが、みねこはテイクアウトをしました。


お昼に食べようと思い、サンドイッチとロールケーキ、ホットコーヒーをテイクアウトしました。
これで1,102円だったので、500円割り引いて602円、ちょっと得した気分になりました(^^)v


サンドイッチは野菜だけが入っていましたが、レモン風味のドレッシングで食べやすかったです♪ ロールケーキもペロリと平らげました。
みねこは昔からデザート系だけは食べるのが早いです。


今日も朝から仕事部屋で仕事をして過ごしましたが、猫のタマは私のそばから離れず、ずっと寝ていました。仕事を終えて居間で休憩しようと思ったら、ついて来ました。


まだ眠たそうな顏をしていますが、この後毛づくろいを始めました(=^・^=)



さて、いろいろと疑惑が多い今の政権ですが、国会が17日で閉じられようとしています。


ひと昔前までのみねこは、恥ずかしいながら、国で起きていることなど、あまり真剣に考えてきませんでした。でも、安倍さんが首相になってからは、あまり酷い政治運営に疑問を感じ始めました。


みねこの世代以上に、子や孫世代は国の借金など、大変なつけを払わなくてはいけないかと思うと、いてもたってもいられません。


野党の力が弱いといわれていますが、野党合同ヒアリング等を見ても、以前の野党とは違って、国会ではまとまってきていると思います。あまりにも安倍政権が酷く、何一つ答えようとしないので、野党が弱く見えるのでしょう。


都知事選に、チョロイ野党と散々批判してこられた方が出馬されることになりました。


この方は多分、自分が都知事選で勝つ気はさらさらないように見えます。野党を分断したいのではないかと危機感を持っています💦
野党を分断ということは、市民を分断することにもつながります。


勢いはある人かもしれませんが、野党を分断し、票割れを起こせば、小池都知事や安倍さんを喜ばすことになります。


みねこは都民ではないので、余計なことかもしれませんが、東京がおかしくなれば国にも影響するのではないかと思います。


ベテランの野党議員さんもたくさんいる中で、もっと真剣に政治のこと、市民のことを考えて出馬してほしかったと思います。ゲームではありませんから。



色々書いた後はストレスを感じることも多々あります。もっといい加減に生きればいいと思うのですが、60歳を迎え、自分の思ったことをしまい込んで人生を過すのも惜しい気がして、また、子や孫たちの将来のことを思い、こうして書いているところです。




     

きょうの朝食とお弁当