携帯ショップに行ってきました


先月ごろからスマホの動きが悪く、そして急に熱くなってくるので、心配なので携帯ショップに行ってきました。


とりあえずアップデートをしてみましょうということで、30~40分かけてアップデートをしてもらいました。


その後、使ってみたら、サクサク動くようになり、心配していた症状も改善しました。とりあえずこれで様子を見ることになりました。


今後同じようなことが起きたら、スマホの交換もできるということでした。
その場合は3000円程度で交換ができるそうです。
お店に行って相談してわかることも多いので、きょうは行ってよかったです(^^)v


今使っているスマホは今年の12月で丸3年になります。
エクスペリアを使っていますが、みねこにとっては使いやすいです。


スマホの寿命は大体2~3年ぐらいと言われていますが、できれば、みねこはもう少し使いたいと思っているところです。


カタログがいろいろ置いてあったので、3冊ほどもらって帰りました。


最近の機種は以前のものより大きくなっていて、形もどんどん進化しているんですね。たまにはショップに行ってみるのもいいかもしれませんね。



      

きょうの朝食とお弁当