夕食はお鍋でした♪

今朝は2度寝をしてしまい、午前9時ごろまで寝てしまいました(;'∀')


平日は6時ごろに起床するのですが、土日は家族も仕事が休みなので、ついつい気が緩んでしまい寝すぎてしまいました。何かに遅刻をするとかはなかったのですが、時計を見てびっくりしました(*_*)


朝遅く起きると、一日があっという間ですね。何となく忙しく一日が過ぎていきました。



昨日から、日曜日の夕食はお鍋にしようと決めていたので、午前中、お鍋の材料を買いに出かけました。
もう少し野菜が安いといいのになと思いつつ、一通り買いそろえました。



白菜、大根、白ネギ、人参、しらたき、豆腐、エノキ、鱈、鶏ひき肉でつくった団子などを入れてつくりました。


お鍋にはビールや日本酒が合うのですが、アルコールが飲めないので、酔わないウメッシュを飲みながら食べました。
〆にうどんを入れて食べました。美味しかったです🍲


これからの時期はお鍋が美味しい季節ですね。体が温まりました(^^)



きょうの午後からお孫ちゃんに会いにいきました。元気そうで何よりでした。


文鳥のトビも鳥かごから出してもらい、嬉しそうに飛んできました🐤
左側に写っているのはお孫ちゃんです。



皮膚を一生懸命噛んでいるところです。文鳥は可愛いのですが、痛かったです(>_<)




きょうの朝食☕