夕食に唐揚げをつくりました

今朝は雨が降っていたので、ウオーキングは中止しました。
きょうは寒い一日でした。



夕食に唐揚げをつくりました。

下味は塩コショーと、おろしにんにく(きょうはチューブにんにく)、醤油のかわりにキッコーマンの本つゆを使ってみました。
味付けしたあと、溶き卵をもみこみ、最後に片栗粉をまぶして揚げました。



外はサクサク、中はジューシーで、美味しくできました♪
ふだんは下味に醤油を使うことが多いのですが、本つゆのほうもなかなか美味しかったです。



今朝の午前2時ごろに、またうなされていたみたいで、主人に起こされて目がさめました。


最近少しお腹が張った感じが続いていて苦しくていけません。苦しくてうなされたのかどうかは定かではありませんが、主人に起こされたときは無意識にお腹を強く押さえていたみたいで、そのあとが痛くなっていました💦

かなり強く押さえていたようです。


私は水分を摂取する量が少ないらしく、娘から、もっと水や白湯を飲んだほうがいいと言われ、飲むように心がけてはいるところです。
また、毎日少しずつ便通はあるのですが、もっとたくさん出てくれたらスッキリするのになと思っています😅


今夜つくった唐揚げもたくさん食べたかったのですが、2個だけにしておきました。



今朝は紅茶を飲みました☕


きょうの朝食とお弁当