婦人科に行ってきました

きょうは下の話になり、少々見苦しいかと思いますが、書かせてもらいますね(^▽^;)


12月に入った頃から肛門の周辺が痒くていけませんでした😅 以前、婦人科でもらっていた痒み止めの軟膏を塗ってみたのですが、なかなか痒みがおさまらず、今度は痒みの上にヒリヒリ感も加わってきました。


金曜日の夜、思い切ってお風呂の鏡で肛門の周辺を見てみたら、痒みのある箇所が3センチぐらいの幅で、赤みを通り越して紫色になっていました(;''∀'')


夜、ヒリヒリして何度も目がさめたので、今日(土曜日)は朝一番に婦人科に行ってきました。早く出かけたので、診察順は早かったです。


内診してもらったらカンジタでした。膣の部分よりも、やはり肛門周辺が酷いということでした。アデスタンクリームとマイザークリームを1本ずつ出してもらいました。


膣のカンジタにしても、今回のような膣と肛門周辺のカンジタにしても、体の抵抗力が落ちたときに起きやすいような気がします(>_<)


特に今は仕事が忙しく、机に向かって座っている時間が長いので、今回はそれも関連しているのと、あとは疲れ気味だったことが要因かと思っています。


それにしてもアデスタンクリームを塗ると、皮膚が焼けるような感じになります💦 もう少し早く受診すべきだったなと。早くよくなるといいです。




土曜日の夕食はカレーでした。
豚ひき肉でつくってみましたが、まろやかな味に仕上がり、美味しかったです🍛



今朝の朝食


きょうも遅いブログの更新になりました。夜はとても冷えるので、背中にカイロを貼って休みます。🌃