イチゴのショートケーキとクリスマス・イブ♫


12月は娘や私の誕生日もあるので、クリスマスを入れて今月はケーキを食べる機会が3回ありました。それぞれ違うケーキ屋さんで買って食べたのですが、美味しいケーキが食べれて満足でした😋🍰🍓




イチゴがみずみずしくてとても美味しかったです(^^)



以前は、クリスマスが近くなると、まちを歩いていても山下達郎の「クリスマス・イブ」をよく耳にしたものですが、時代の流れなのか、最近はあまり聴こえてこなくなりました。
個人的にこの曲は好きな曲で、ここ数日、車の中で聴いています♪



ちなみに、「クリスマス・イブ」をネットで検索してみたら、「クリスマス・イブ(2020年version)」が、週間0.6万枚を売り上げ、オリコン2021年度の第1週目となる今週12月22日発表、最近12月28日付オリコン週間シングルランキングで15位を記録。前週12月21日付のシングルランクイン圏外(200位9から急上昇し、TOP10となったと記述されていました。


やはりクリスマスになるとみんなが聴いているんだな、そして親しまれている曲なんだなと思いました。
そして、この曲が発売された頃は今よりも活気がある時代だったなと懐かしんでいるところです♪



きょうの夕食。

きょうは買ったものが多かったので、かなり手抜き料理になりました。
左上はチキン、右上はピザ、右下は3種類のサラダ、あとはお味噌汁とご飯を食べました。


ピザはこれを買ってきて、グリルで焼いて食べました。熱々を食べたのですが、美味しかったです。




きょうの朝食とお弁当