夕食は鍋でした🍲

娘のリクエストに応え、今日の夕食は鍋料理でした。


いつもなら、鍋には鶏肉や鱈などの白身魚を入れるのですが、昨日、実家に行ったときに、母が買っておいた牛肉を持たせてくれたので、その牛肉をお鍋に入れてみました。


本来ならすき焼きに使うべきところですが、牛肉を入れた鍋もなかなかいいですね。牛肉の旨味で鍋が一段と美味しくなりました♪


我が家が使う鍋のつゆはミツカンの寄せ鍋つゆですが、食べるときに黒コショーをかけて食べても美味しいです。


明日から家族は仕事始めなので、牛肉を食べて、今年一年元気で頑張ってほしいものです。



今朝、外に出てみると、お隣の家の塀の上に猫ちゃんが座っていました。
昨年も同じ場所で見た猫ちゃんでしたが、いつもきれいな毛並みなので、どこかで飼われている猫ちゃんだと思います(=^・^=)





オスの猫ちゃんでしたが、彼女を待っているのでしょうか、長らく同じ場所にいました。
凛々しい姿に感動し、しばらく近くで見ていました。


声をかけるたびに、目を閉じて合図してくれましたよ(^^)



しばらく見ていたら、退屈になったのか、あくびをして退散しました。


今年初めて外で出会った猫ちゃんでした🐈