娘とランチに行ってきました

今日のお昼に娘(次女)とランチに行ってきました🍴


娘のお婿さんがお孫ちゃんを見ているから行ってきていいよと言ってくれたそうです。
よき旦那さんにめぐりあえて娘も幸せ者だなと思います。



今週は主人の病院での検査、私の検査、そして雪かき⛄😅 母の入院などいろいろあり、忙しかったので、少し息抜きがしたかったところでした。



娘も私も野菜カレーセットを食べました🍛



ターメリックライスの上に色とりどりの野菜がのったとっても美味しいカレーでした😋
サラダとピクルスも美味しかったです♪



食後にドリンクがついていて、コーヒーを飲みました☕



飲食店でのパーティションも当たり前のようになってきました。相手の顏も見れるし安心して飲食ができるので、清潔感もあり、慣れたらこちらのほうがいいかもと思いました。
消毒等をされるお店の方は仕事量が増えてきっと大変かもしれませんね('◇')ゞ


娘といろんな話をして日ごろたまっていたストレスの解消にもなりました。


カレーセットでお腹がいっぱいになり、夕食は食べれそうにないなと思っていましたが、夕食のほうもしっかりと食べることができました(^^) ちなみに夕食はお鍋でした🍲


お鍋も美味しくいただきました。




昨日の朝まで雪をかぶっていた花ですが、今日は天気も良く、花に陽が当たり、また生き生きとしてきました。夕方撮影したものです🌺🌼





昨日入院した母から、今日の朝、携帯に着信がありました📱


体を動かしてはいけないと言われているけど、トイレには歩いて行っていること、ご飯の量は多いけど美味しいこと、朝はパン食がいいので変えてもらえないか聞いてみるということ、退屈なので看護師さんに頼んで新聞を買ってきてもらったことなど、面会は付き添いさんでも駄目らしいということなど、話し声を聞いていると元気そうだったので、少し安心しました。


今まで働きどおしだったので、母にとって入院生活は退屈なことかもしれないけど、しばらくゆっくり静養してほしいと思っています。コルセットが来週できると話していました。