昨日の夕食に作ったもの

おはようございます。
今日は朝から暖かく、良い天気になりました☼


朝のウオーキングも今日はパーカーやジャケットが要らないぐらいの暖かさでした。



昨晩は、鶏ひき肉を使い、鶏つくねとレンコンのはさみ焼きをつくりました。


鶏つくねは、鶏ひき肉とレンコンのみじん切りと青じそを加えた中に、シマヤだしの素と塩を各少々加え、そして卵と片栗粉で混ぜ合わせました。
レンコンはスライスしてからさっと湯がきました。


レンコンの中にできた鶏つくねを挟み、小麦粉をつけたものをフライパンでじっくりと両面を焼き、中まで火が通ったら、醤油、みりん、酒、砂糖を合わせたタレで味付けして出来上がりです。


鶏のつくねがふんわりとして、レンコンのシャキシャキ感とマッチしていてとても美味しかったです♪


自分にとっては少し手の込んだ料理になりましたが、我ながら美味しくできたほうなので、作ってみてよかったです。





今日の花🌺





今日の朝食とお弁当



現在入院中の母のことが心配で、片時も頭から離れません。面会ができない状況の中でどうしているのかなと、気になっています。



今朝の風景🌄