現在使っている基礎化粧品について


ドモホルンリンクルを使い出して4年目になります。最初は基本4点セットというのを使っていましたが、毎回4点セットを揃えるのはちょっと値段が高過ぎて(^^ゞ 現在は保湿液と保護乳液だけを朝晩使っています。 



最初は無料お試しセットからスタートし、使ってみて何となくよかったので、次に基本4点ハーフセットを使ってみました。



基本4点ハーフセット(こちらの画像はお借りしました)




その後、基本4点セットを使い始めて、なくなったものを買い足すという形で2年間使っていました。



市販の化粧水や乳液は、自分の肌には刺激が強かったり、匂いがきつかったりしていたので、どれが一番いいのか分からず困っていたのですが、ドモホルンリンクルの4点セットは、匂いも気にならず、肌に刺激もなく良かったので、しばらく使ってみることにしました。


使い始めた頃、クリーム20や美活肌エキスを毎日使用したら、顏にできていたシミが薄くなったり、目尻のしわが伸びるのかと思っていました(*'▽')


できてしまったシミは薄くはなりませんでしたが、目尻のしわは少し伸びてきた気がします。知らない間に肌に張りが出てきたのではないかなと、クリーム20と美活肌エキスの効果はあると思います。



以前は顏を洗ったときにすべすべ感はありませんでしたが、ドモホルンリンクルを使い出してからは、毎朝顏を洗うときにすべすべ感があります。このあたりが以前使っていたものとは違ってきたことかと思います。


コロナ禍で、マスクの着用により、毎日の化粧にも変化が生じました。ファンデーションはもとより、頬紅、口紅はほとんど塗らないようになりました。


現在は保湿液と乳液だけですが、せめて基礎化粧品だけでも自分にとって良いものを使ってみるのはいいことかなと思っています。


保湿液がなくなり注文しました。一昨日届きました。




2月27日に再放送していたSONGSの録画していたものを見ました。
秦基博さんでした。





私は「鱗」という曲が好きで、そのときに秦基博というアーティストを知りました。声が柔らかく温かみがあるところが好きです♪





今日の朝食とお弁当



今日のタマ(=^・^=) 



今日は雨降りです☂ 昨日は暖か過ぎましたが、今日はちょうどよい気温です。