捨てることができず保存している雑誌

捨てることができず、長らく存している雑誌があります。


別冊美しい部屋「お母さんのレストラン」という雑誌です。
1巻から19巻、途中がなくて、そして23巻と、全部で20冊あります。




本棚に並んでいるのを見ると、かなり古く見えますが、1冊ずつ広げてみると、表紙もですが、中身も意外ときれいです。


1990年代の雑誌ですが、1冊当たりが1,200円ぐらいの値段なので、当時としては結構高いものだったと思います。


内容は、主に家庭で作る料理がメインですが、台所の収納方法だったり、調理器具の使い方だったり、お菓子づくりなど、見ているだけでも夢が広がっていき楽しくなったものです♪





当時は3人の子どもの育児に忙しかった時期で、子育てと言う狭い空間の中で自分の時間を持つこともままならず、この雑誌が発売されるのを待って、買って読むのが楽しみの一つだったと思います。


1990年代は今よりも、まだ明るくて夢がある時代だったように思います。
この本を見ていても当時の時代背景を感じることができ、内容が明るいのも良いです。
このままずっと保存しておこうかと思っています。




今日の朝食とお弁当