読書のこと

昼間は仕事で忙しくてゆっくり読めないので、夜、寝る前に読書をしています。でも、途中で眠くなるので、大体1時間から1時間半ぐらいしか読めません。


その上、私は本を読むのが遅いので、1冊を読み終えるのに時間がかかります。


これまで分からない言葉が出てくるとその都度スマホで調べていました。スマホは便利でいいのですが、調べた言葉の意味をすぐに忘れてしまいます。


なので、辞書で調べようと思いましたが、どこにしまったのか、または紛失したのか分からなくなり💦娘の辞書を借りることにしました。



学生時代に買ったものなのかな。


娘にまた返さないといけないから、もし見つからなかったら自分用の辞書を買おうかと思っています。



時間はかかりますが、じっくり読もうと思っています。


コロナ禍で、以前よりも読書をする時間も増えたように思います。


最近は電子書籍とかもありますが、やはり1枚1枚ページをめくりながら読むほうが心にも残るし、私は好きです📖




雨が降って、庭のアジサイが綺麗に見えます✿




今日は朝から少し肌寒かったので、タマは毛布の中に入って寝ていました。時々目を覚まして毛づくろいとかしてますが、大体午後4時過ぎまでは寝ています。




今日の朝食☕