昨日の中秋の名月と娘二人の1回目のワクチン接種


昨日は中秋の名月でしたね。外に出て見たり、ベランダから見たり、どこから見ても綺麗なお月さんでした🌕



少々ぼやけていますが、これは私がスマホで撮影したものです。




こちらは娘(長女)が撮影したものです。



今日は少し月の形が欠けていましたが、綺麗に見えていましたよ。




昨晩のタマ(=^・^=)




昨日は長女が、今日は次女が、それぞれ1回目のコロナワクチンを接種してきました💉


二人とも病院での個別接種で、ファイザー社のワクチンです。


長女は腕に痛みがあった程度で、そのほかは変わったことはなく、次女のほうも今のところ大丈夫らしいです。


二人とも職場の人や家族、友人など、周囲の接種状況をうかがってから接種を決めたので、少し遅い接種になりました。


とりあえず無事に終わってよかったと思います。2回目も無事に終わるといいです。




今日のおやつに珈琲ぜんざいを食べました。先日、法事で実家へ行ったときにもらったものです。



コーヒー味の水ようかんの中に小豆が入っていて、ほろ苦くて美味しかったですよ😋





今日の朝食とお弁当




今日の私のお昼ごはん🍱