ぶんぶんチョッパーを使ってみたこと、ピーマンの肉詰めを作ったこと


昨日は近所の人からたくさんのピーマンをいただいたので、今夜はピーマンの肉詰めを作りました。


昨日買ったみじん切り器、ぶんぶんチョッパーを使ってみました。







玉ねぎと人参をそれぞれみじん切りしました。
玉ねぎは半分、人参3分の1を使いました。


あっという間にみじん切りが出来るので、とても楽ですね(^^)/




みじん切りした玉ねぎ、人参と豚ひき肉、玉子、パン粉を混ぜ合わせてハンバーグ種を作りました。味付けは塩コショーのみです。




焦げ付いてしまったので、あまり綺麗には見えませんが💦 ふんわりと柔らかく出来ました。美味しかったですよ😋




今日も寒かったですね。


今朝はウオーキングに出かけたら、ぽつぽつと雨が降り出したので、距離を短くして歩きました。




娘(次女)に頼まれていたので、お孫ちゃんのマスクを作りました。


マスク作るのは久しぶりです。お孫ちゃんが喜んでくれると良いな。




今日食べたおやつ。






今日の朝食とお弁当