お孫ちゃん家族とランチ🍴

今日はお孫ちゃん家族(次女、お孫ちゃん、お婿さん)と、主人、私の5人でフェミレスでお昼ごはんを食べました🍴



私は、キヌアとサラダのバランスカフェプレートを食べました。


ハンバーグの大きさもご飯もちょうどよい量で、美味しかったです。
スープバーがついて税込み768円でした。


主人はジョイフル塩唐揚げ定食を食べましたが、こちらは税込み548円でした。



私と主人2人分だと1,316円で安くおさまりますが、次女家族には各自好きなものを食べるようにとジジ、ババが促したのと、その上、食後のデザートも注文していたので、5人で合計5,000円超の会計になりました😂


でも、次女家族が美味しそうに食べてくれたのが一番嬉しいこと。久しぶりに楽しいランチになりました♪




帰りに次女宅におじゃまして、コーヒーをご馳走になりました。


コンビニ(ローソン)スイーツのロールケーキとコーヒー☕


ふだんのロールケーキよりも厚さが倍のもので、主人と半分ずついただきました。




次女がバレンタインコーナーで買ったという、ほうじ茶生チョコレート。初めて食べましたが、美味しいチョコレートでした。ひょっとこの絵が可愛いですね。




以前は義理チョコといって、バレンタインデーには職場の上司や同僚などにチョコレートを配ったりしていたこともありましたが、最近は各自が食べたいチョコを買い、何種類かのチョコを家族や友人と食べて楽しむという傾向になってきて、これは良いことだなと思います。



嫌いな上司にもあげなくてはいけない義理チョコ、何となく義務のように感じていましたが、家族で楽しむチョコのほうが良いなと思っています。




昨日の夕食のカレーライス🍛 




今日の朝食