耳鼻科へ行ってきました

1か月前から、左耳の詰まった感じと耳鳴りがするので、今日は朝一番に耳鼻科へ行ってきました👂🏥


先月はめまいも起きたりしたので、関連性があるのかどうか診てもらいました。



聴力検査をしてもらいましたが、3年前よりも左耳の聴こえが少し悪くなっていました😢


めまいと耳鳴り、聴力など全て原因が共通しているのかどうかは分からないと言われましたが、今日は薬を処方してくださいました。



3種類の薬を処方してもらいました💊



薬に即効性があるのかどうか分かりませんが、朝、昼と2回飲んだら、耳の詰まった感じが少し楽になったような気がします🙂


私は薬を処方されても全部飲み切らずに途中でやめてしまうことが多いのですが、今回は続けて飲んでみようと思います。





病院の帰りにカフェに寄りました。チーズケーキとコーヒのセットでくつろいで帰りました。




昨晩、春菊の天ぷらを作りました。



春菊も1束300円近い値段でしたが、半束のものが150円だったので、そちらのほうを買いました。


揚げたての春菊の天ぷらはサクサクしていて、香りがとても良かったです。






今日の朝食とお弁当




1月、2月は仕事のほうも暇なので、時間があれば体を休めたり読書をしたりして過ごしています。


主人も今年に入り精神面が不安定のため、そちらのほうにも神経を使うので気が休まることがないのですが、疲労がたまらないようにしたいと思っています。