主人の検査の結果を聞きに病院へ行ってきました

主人が先週受けた検査の結果を聞くため、今日は主人と一緒に病院へ行ってきました。


胆のうの検査結果でしたが、何個かあるポリープの1つが10mm近い大きさになっていて、今は良性でも悪性になる可能性もあるので、胆のうの摘出手術をしたほうがよいとのことでした。


医師の説明によると、国のガイドラインでは、胆のうポリープの大きさが10mm以上の場合は摘出手術を推奨されているようです。



主人も私も経過観察かなと思っていましたが、手術と聞いて主人のほうはショックのようでした^_^;


現在、外科のほうでは手術待ちの人が多くて、主人が受けようとする手術もいつになるか分からないということで、別の病院を紹介されました。


紹介状を持って再度診察を受けなくてはならず、これから何かと大変だという気がします。



今日の主人の診察時間は午前10時の予定でしたが、混んでいたため、正午にようやく順番が回ってきました。それから診察、説明等いろいろあって、病院を出たのが午後1時過ぎでした💦




主人も私もお腹が空いていたので、帰りにファミレスでお昼ごはんを食べて帰りました。


私はハンバーグ御前、主人はから揚げ定食を食べました🍚





和風ハンバーグとエビフライが美味しかったです😋




今日は喉が渇いていたので、ドリンクバーも付けました。




カルピスソーダとメロンソーダとカフェラテを飲みました☕ 
食事の後に飲んだので、水腹になったというか、かなり満腹状態になりました😂



腹が減っては戦ができぬということわざにもあるように、まずは腹ごしらえをしてから今後の診察や手術のことを考えたりしようと思いました。





午前7時過ぎの景色🌄




病院の帰りに見た景色🌄






今日の朝食とお弁当