ガソリンを安く給油できるようになりました。

昨日の主人の病院の付き添いで疲れてしまい、昨晩は午後10時過ぎに眠ってしまいました。


おかげでよく眠れたので、今朝はスッキリとめざめました😊



年度末に入り、仕事のほうも忙しくなってきました。


昼前にスーパーに買い物に行きましたが、惣菜コーナーにあったお好み焼きが美味しそうだったので、自分のお昼ごはんに1つ買って帰りました。




とても美味しい広島風のお好み焼きでした。完食したのですが、ソースの味が濃くて喉が渇いてしまい、お水やお茶をたくさん飲みました🍵



お昼前はお腹が空いているので、美味しそうなものがあるとついつい目が行ってしまいますね。お昼前の惣菜コーナーは避けなければと思いました(^^;)




みねこ地方のガソリン代は現在、1リットル169円です。


ENEOSカードを昨年末に作りましたが、モバイルエネキーといって、スマホで給油ができるアプリをダウンロードしてクレジットカードを紐づけすれば、カードがなくてもスマホで簡単に給油ができる便利なものがあります。


それで1リットル3円だか安くなりますが、それプラス定期的に配布される割引クーポンがあるので、さらに安く給油できます。みねこの場合、昨日は7円安くなって1リットル162円で給油できました。


おそらく、既に利用している人は多いと思いますが、私は、娘(長女)から聞いて、今年に入ってから使うようになりました。


アプリに表示されるQRコードをかざすだけで簡単に給油できるので、とても便利になりました😊



買い物したら貯まるポイントとかもそうですが、今後、さらに物価高騰が続くようであれば、少しでも安くなるような仕組みは取り入れていきたいなと思っています。





朝食とお弁当