電気製品の寿命

今週末にエアコンの取り付け工事に来てもらう予定になっています。


支払いのほうがまだだったので、家電量販店に行き、クレジットカードで一括払いをしてきました。


エアコンを買い替えることができて嬉しい反面、20年使用してきたエアコンに名残惜しさも感じています。


定期的なクリーニングをしたことも長持ちの要因だったのかもしれませんが、長いこと使用してきたものは愛着がありますね。




帰りにパソコンコーナーでノートパソコンを見てきました。


今使用しているノートパソコンは2013年に購入してちょうど10年になります。


昨年の夏頃からバッテリーが劣化したため、今はACアダプターをつないで使っている状態です。


また一昨日から、パソコンを立ち上げると画面が真っ黒になり、英語が出てきます。今までなかった現象なので最初は慌てました💦 


きっと何か原因があると思いますが、毎回修復しながら使っています。


どちらにしても、ノートパソコンもそろそろ寿命ではないかなと。。。早めにバックアップをとっておこうと思います。




家電量販店でノートパソコンのカタログをもらって帰りました。





毎朝ヨーグルトを食べているのですが、最近からドライフルーツと一緒にグラノーラを混ぜて食べています。


カルビーのフルグラのザクザク感とドライフルーツが好きで、気に入っています。




今日のタマ🐈 毛づくろいをしているところです。