実家の母のめまい

一昨日、実家の母に電話をしたところ、めまいが起きて病院に行ってきたそうです。


最初、母は、白内障の手術が原因でめまいが起きたのかと思い、眼科に問い合わせてみたそうですが、眼科のほうは、原因は目ではなくて耳だと思うので耳鼻科で診てもらうように言われたそうです👂


実家の近くに耳鼻科がなく、歩いて行ける、すぐ近くのかかりつけの内科で診てもらったそうです。


めまいの薬を処方してもらい、薬を飲んだらめまいの症状も治まったみたいです。


白内障の手術をしたら以前よりも目がよく見えるようになり、バタバタし過ぎたのが原因かもしれないと母は言っていました。



目の手術とはいえ、手術後だからもう少しおとなしく体を休めていればよかったと思うのですが、母は昔から体を動かしていないと気が済まない性分なので、静かに休んでいることが苦痛だったのかもしれません。



独り暮らしだと心配なことが多いですが、まずは、母のめまいが治まってよかったです。





今日のお昼、コンビニのサンドイッチとコーヒー牛乳でした。


忙しいと簡単に食べれるものが多くなるので、栄養も偏りがちです💦







今日の朝食とお弁当



夕食は、ご飯、塩じゃけ、味噌汁、小松菜のおひたし、冷凍のカキフライなどでした🍚





今日はヤマザキのイチゴショートケーキ2個入りが、278円の20%引き(60円引き)になっていました🍰


安くなっていたので買いました。夕食後のデザートに食べました。美味しかったです😋