タマの予防接種に行ってきました🐱

今日は年に一度のタマの予防接種に行ってきました。


タマは外には出さず、室内のみで飼っているので、毎年3種混合ワクチンを接種しています。


3種混合ワクチンを接種することで、猫伝染性鼻気管炎、猫カリシウイルス感染症、猫汎白血球減少症を予防してくれます。



接種前に肛門から体温を測られるのですが、これをすごく嫌がるので、昨年から体温は測らずに接種してもらっています。


かかりつけの動物病院もコロナ禍に入った頃から全て予約制になったので、待ち時間も少なく、早く済みました。


今年も無事にワクチン接種が終わり、ホッとしました😊



ワクチン接種で疲れたのか、家に帰ってから丸くなって寝ていました。

少し写真がぼやけてしまいましたが、まん丸になって寝ています。




今日は私もとても疲れていて、午後から久しぶりに昼寝をしました。


1時間近く寝ていたみたいでしたが、起きたら頭がスッキリしたような感じです。昼寝もたまには良いですね。



目が覚めたら、タマが毛布の上にいました🐱





今日は動物病院へ行く前に歩いてきました。


川沿いに咲いていたツツジも見ごろを過ぎてしまい、最近は新緑を眺めながら歩いています🍃






今日の朝食とお弁当



主人が毎日ご飯炊きをしてくれていますが、当初はいつまで続くのかなと思っていましたが、気分に波⤴⤵があっても、ご飯炊きは毎日してくれています🍚


毎日炊いてくれているので、だんだん美味しいご飯が炊けるようになってきています。