畳を新調しました。

今日は、和室として使用している二階の部屋の畳を新調しました。


新築当初、建築業者さんのサービスで、もともと洋間だった部屋に畳を敷いてもらったものです。


見積もりのときには張替えをお願いしていたのですが、築27年目を迎え、畳も古くなってきたことや、タマの爪とぎであちこち擦れてきたので、畳屋さんも新調したほうがよいとのことでした。


値段は張替えの倍の値段なので高くなりましたが、思い切って新調することにしました。



畳の値段も高いものから安いものまでいろいろありますが、下から2番目ぐらいの値段のものにしました。新しい畳は香りが良いですね✨


築年数が長くなると、修理等をはじめ、家財等を新しくしなくてはならないことが出てきます。


出費の面でいろいろ大変ですが、物が新しくなると気持ちのほうも新たになるような気がします。


ちなみに、一階の和室の畳は13年前に張り替えてもらい、上からゴザを敷いてもらっているので、当分は張り替えたり新調する予定はありません。




少し早いですが、次女から母の日のプレゼントが届きました。


サーティーワンのアイスクリームが欲しいと次女に話していたので、わざわざ買って家まで届けてくれました🍨





アイスの詰め合わせは全部で8個、好きなのばかりです✨


家族で食べようと思っています😊





昨日タマはワクチン接種をした影響で、少し怠さがあるのか、昨晩も今日も静かに過ごしていました🐱