主人の入院の説明を聞きに行ったこと、夕食に作った鶏の照り焼き

来週、主人は手術の予定があります。入院と手術に当たっての説明を聞きに午後から主人と一緒に病院へ行ってきました。


入院当日はPCR検査を受けるので、その結果が分かるまで待機し、それからの入院になる予定です。PCR検査は公費負担との説明でした。


入院して次の日が手術の予定です。


コロナが5類になったとはいえ、ウイルスが消えたわけではないので、入院までの間、主人は慎重な生活を心掛けたほうがよさそうだなと思いました。



説明は30分から40分ぐらいで終わったのですが、病院というところは何かとても疲れます💦 


病院を出たら午後2時半。外が暑くて冷たいものが欲しくなり、ファミレスでパフェを食べて帰りました。



主人はメロンのパフェ、私はチョコとバニラのオセロパフェを食べました。


このパフェ、ついこの前も食べたばかりですが、安くて美味しいので好きです😋




今日は朝から風が強かったのですが、涼しいうちにと、午前中歩いてきました👟



花がとても綺麗でした🌺





昨晩の夕食のおかずに、鶏の照り焼きを作りました。


昨日放送されていたNHK「あさイチ」の番組の中で、鶏とたけのこの照り焼きを作っておられて、とても美味しそうだったので、たけのこは使わなかったけれど、同じような味付けで作ってみました。


家族にも美味しいと好評でした😊



ポテトサラダも作りました。
新タマネギが美味しい季節になったので、新タマネギをスライスしたもの4分の1ほど混ぜてみました。


見た目があまり綺麗ではないですが😅美味しくできました。



鶏の照り焼き、ポテトサラダ、冷ややっこ、納豆などの夕食でした。







今日の朝食とお弁当 今日は私のお弁当も作りました。