お昼にそばを食べに行きました

朝晩肌寒い日が続きますが、歩いていて気持ちのよい天気でした🌞


昨日退院したばかりの主人も歩行訓練をかねて途中まで一緒に歩きましたが、まだ傷口の痛みがあって、近所を1周する程度で帰りました。


私はふだんのコースを足が向くままに歩きました👟







今日は、そばが食べたいという主人のために、快気祝いの名目で、お昼は2人でそばを食べに行きました。


主人も私も釜揚げそばとミニ天丼を食べました。ミニ天丼はエビ、イカ、穴子から選べますが、2人ともエビ天丼を選びました。





つなぎを使わずにそば粉だけで作った十割そば。洗い立てのそばはコシがあってとても美味しかったです😋





ミニ天丼には、エビ2本、ナス、ピーマン、長芋の天ぷらがのっていました。揚げたてのサクサクとした触感が美味しかったです。



昨晩は久しぶりに家の布団でよく眠れたと言って主人は喜んでいました。
やはり家の布団のほうが落ち着きますよね。


あと、久しぶりによいウ〇チが出たと言って、こちらのほうも喜んでいました😆


病院ではテレビカードは購入したけれど、ほとんど見なかったそうで(見る時間があまりなかったみたいです)、家に帰ってからは、数日分の新聞に目を通したり、ニュースを見たりして過ごしています。


手術でできた傷が多少痛いぐらいで、あとは特に問題なく過ごしています。




今日の朝食