歯医者に行きました


きょうは歯医者に行ってきました。
先日、差し歯にしている前歯の部分が痛くなり、きょうからその治療に入りました。正しくは差し歯の歯茎のほうの痛みです。


差し歯を削ってもらった結果、歯の根が割れていたので、痛みはそこからきていたみたいです( ;∀;)
歯の根が割れているので、次回は抜歯をする予定です。
きょうの治療も1時間半近くかかり、痛かったので、抜歯と聞いてさらに怖くなりました。
きょうは仮の歯をつくってもらいそれが入っています。治療の刺激もあって、まだズキズキ痛みます。歯医者は何度行っても怖いです(;O;)


子供のころは偏食だったのと、大人になってからは甘いものが好きでよく食べていたので、それが影響して歯が悪くなったのかなと、いろいろ考えてしまいます。今更いろいろ考えても仕方がないので、この際、しっかり治療したいと思っています。歯は大事にしたいですね。




今夜は、丸美屋の麻婆ナスの素を使って麻婆ナスをつくりました。
食べようと思った時には、大分減っていました(;'∀') 大人4人なので何でも早い者勝ちです。






きょうの朝食とお弁当