年季の入った扇風機

今日は扇風機を3台出しました。
居間の分と2階の部屋の分2つです。



これは長らく居間で使っている東芝の扇風機で、大分年季が入っているものです。



昔の電気製品は結構重さもあって、毎年二階のクローゼットから出して降ろすのに一苦労しています。今年は主人に持って降りてもらいました。


製造年月日がいつ頃のものか説明書をなくしたのでもう分りませんが、扇風機の風が優しくてとても重宝しています。



あと2台の扇風機は最近買ったもので、重さも軽くてよいのですが、扇風機の風がなんとなく中途半端なような気がして、涼しいのかよく分りません💦



我が家に昔の電気製品で残っているものは、もうこの扇風機ぐらいかと。あと、結婚するときに両親に買ってもらったオーブンレンジの台というか棚をまだ使っているので、その2つぐらいかと思います。レンジ棚のコンセントがまだ使えているので、こちらは37年目ぐらいかと思います。


扇風機とレンジ棚、大事に使いたいと思っています。




先週土曜日の夕食に食べたお寿司、新鮮な魚が使ってあって、とても美味しかったです😋







今日の朝食とお弁当





今日のタマ🐱
毎日暑いけど、タマも元気に過ごしています。