検査と診察の日でした🏥

半年に1回の甲状腺外来に行ってきました。


検査の結果が良ければ、年に1回の検査・診察になる予定でしたが、半年前に行った抗体検査の数値が少し上昇傾向にあったため、また半年後の検査・診察になりました。


もともと甲状腺機能亢進症の発症の原因というのが、病気治療のために使用した薬が原因という特殊なものだったので、医師も抗体検査の数値を見て、う~んという感じでした。


それ以外の数値は正常範囲なので現在は甲状腺治療薬は飲んでいませんが、抗体の数値が下がらないということなら、なかなか寛解は難しいかなという感じです。



朝7時40分に家を出て、診察が終わったのは9時50分でした。大体2時間ぐらいかかりますが、病院へ行くと疲れます💦



今朝は絶食で病院へ行ったので、帰りにカフェでモーニングを食べて帰りました☕


サンドイッチとアイスコーヒーのセット、パンはゴマのパン、サンドイッチにタマゴがたくさん入っていて美味しかったです😋 





病院の待ち時間に読んだ本、平野啓一郎著「私とは何か」
意外と読みやすい本です📘



コロナ禍の3年の間に買った本が何冊かあるので、時間があるときに、いろいろ引っ張り出して読んでいます。


2回、3回読み直していくと、最初の頃とは読後の感想も違ってきて面白いです。