カミナリと猫⚡🐱

昨晩11時半過ぎ、これまで聞いたことのないような凄い音のカミナリが鳴りました⛈⚡


稲光も酷かったのですが、ガッシャーンと何かが割れるような、炸裂するような大きな音で目が覚めました💦


既に家族も寝静まったところでしたが、あまりに強烈な音だったので、みんなが音で目覚めてしまいました。


もちろんタマも毛布の上でビビッていました😹


暗闇の中で撮影したので目だけ光っていて、怖い感じの猫になりましたが🙀




ちょっとお見苦しい写真ですが、朝起きたら、左腕下部のほうにひっかき傷ができていました。今朝消毒をしましたが、傷跡がヒリヒリして痛いです😢
     ↓


最近タマは、人間が寝る時間になると起きてきて、寝ているところへつかつかとやって来て、大声で鳴いたり腕を噛んだりするので、なかなか安心して眠れません😓


1年前あたりからこういったことが起きるようになりました。原因がよく分りませんが、毎晩こんな感じなので、少々疲れています。


高齢の猫になると若いときと違って、育てるのもなかなか大変だなと思うところもあります。



食パンが値上がりしたので、最近はなるべく値引きされたものを買うようにしていますが、値引き商品に出会うのもなかなか難しくなってきました。


昨日、ヤマザキの食パンが半額になっていたので久しぶりに買ってみました。今朝食べてみましたが、やはりヤマザキの食パンはヤマザキの食パンの味でした🍞





今日の朝食と娘のお弁当




今日のお昼は主人とファミレスでご飯を食べる予定でしたが、大雨のため中止しました☔


一時、家の前の溝蓋が雨水であふれそうな感じでしたが、しばらくして小雨になり、溝の中の雨水も引いたので、少し安心したところです。


ここ数日雨が続いているので、そろそろ晴れ間が出てほしいところです。