寝起きに食べた白くまアイス🍨

今日は朝から異様な暑さです。
エアコンをつけても、午前中の部屋の温度が28度、午後からは31度超え、27度前後に設定していますが、今日はなかなか涼しくなりませんでした🥵


毎夜タマに起こされて寝不足ぎみだったので、お昼ご飯を食べてから涼しい部屋で昼寝をしました。


でも、途中で主人が寒くなったからとエアコンを切ってしまったようで、そのまま眠り続けていた私は、目が覚めたら体全体に熱がこもったようになっていました😅


疲れていたので、結局1時間半ぐらい寝てしまったのですが、もうちょっとで熱中症になっていたかもと、大げさかもしれないですが、そう思いました。



先週買っていた白くまアイス、昼寝の後、体が熱くなっていたので、冷たくて美味しかったです🍨





4個入っているので1個ずつの大きさが小さめです。あっという間に食べ切りました。




先日、ムラゴンのブロガーさんが、いなりずしを載せておられました。おそらく手作りのいなりずしだと思いますが、とても美味しそうでした。その他のメニューも工夫されていて美味しそうでした✨


我が家は手作りではありませんでしたが、スーパーのおすしコーナーで1パック3個入りのいなりずしを買ってきてお昼に食べました。


一気に食べてしまったので写真を撮り忘れましたが、とても美味しかったです😋



暑くなると食欲も低下ぎみになるので、食べやすいように工夫したり、食べたいものを食べたりして、元気にこの夏を乗り切りたいと思っています🌞







今日の朝食とお弁当