パソコン・周辺機器用の電源タップの買い替え

長らくパソコンと周辺機器用に使ってきた電源タップが古くなったので、今日、家電量販店に行き、新しいものに買い換えました。


1999年に初めてデスクトップパソコンを購入したときから使っているので、かれこれ24年ぐらい使い続けているものです。



コンセントプラグ周辺に埃が被っていてお見苦しいですが、プラグ周辺が破れてしまって💦 


本当なら定期的にコードを買い替えるべきだったのですが、これまで接続不良とか発火とか何もなかったのを良いことに、ずっと使い続けてきました。



こちらは新しくなった電源タップ。古いものと同じくサンワサプライのもので、6つ差し込みがあるものを買いました。




電源タップも以前のものに比べて、スリムでコンパクトになった感じです。



タップを外したついでに、コード周辺も綺麗に掃除したので、パソコン周辺とコンセントの配線もスッキリしました。


電源タップは、たまっていたポイントとクーポンで買うことができました。




お昼は冷やしうどんを作って食べました。



薬味にネギ、ショウガ、ミョウガを、あと、天かすものせて食べました。暑い日は喉越しの良いものが食べやすくていいですね。



今日の朝食



今日も最高気温が34度の真夏日、出かけて帰るとぐったりするぐらいの暑さです☀🥵


今後10日間の天気予報も34度~35度ぐらいの暑さが続きそうです。熱中症に気をつけて過ごしたいですね。