ゴーヤの佃煮を作りました

最近はスーパーにゴーヤがほとんど置いてなくて、あっても値段が高いのでなかなか買う気になりませんでした。


昨日、実家の母の買い物に付き添いで行ったスーパーの採れたて野菜コーナーで、1本200円の大きいゴーヤがあったので買って帰りました。



今日はそのゴーヤで佃煮を作りました。







スライスしたゴーヤを茹でてから、合わせた調味料の汁気がなくなるまで煮詰めます。





出来上がったものはこれだけになりましたが、ご飯のおかずになりそうです。


甘辛い味付けなので、ゴーヤの苦みが苦手な人も美味しく食べれそうです😋



ゴーヤの佃煮は毎年、COOKPADの「農家のレシピ」さんのレシピを参考にさせてもらっています🙇
      ↓






今朝はアサガオが全部で11個咲きました。








毎年同じ種をくり返し蒔いているので、花がだんだん小さくなってきましたが、今年も綺麗に咲いてくれました✿