洗車してきたこと、オイル交換のこと

今日も暑かったですね🥵 


天気予報を見ていると全国のあちこちで熱中症警戒アラートが発表されています。この暑さの中、買い物に出かけるのもおっくうになってきます。



今年の2月に法定1年点検を受けたのですが、そのときにオイル交換をしていなかったので、今日ガソリンスタンドに洗車に行ったときにオイルの状況を見てもらいました🚙


オイルの量のほうは大丈夫でしたが、昨年2月の車検時からオイル交換をしていなかったので😅 エンジンオイルの劣化等により燃費が悪くなってもいけません。そろそろ替え時かと思い、オイル交換の見積もりをしてもらいました。


スタンドでは、一番安いオイルで、工賃含めて5,000円ぐらいとのことでしたが、オートバックスのほうでは、もう少し安くなりそうです。


結局オートバックスでオイル交換することにしましたが、スタンドにしてもオートバックスにしても土日は忙しそうなので、来週、平日に交換してもらう予定です。


今日は久しぶりに洗車をしてもらって車の中も外も綺麗になりました✨




お昼は冷凍のパスタを、暑かったので炭酸水を飲みながら食べました🍝




今日の朝食 





先日実家に行ったときにもらって帰ったはっさくゼリー。冷やして食べると美味しいですね😊







今日のタマ、冷房を効かせているので、毛布の上で寝たり起きたりしています🐱